カテゴリー別アーカイブ: blog

遅ればせながら

ご報告が遅くなりましたが、12月6日に無事出産いたしました。 名前は詩恩(しおん)、体重3524gの元気な女の子です。 よく飲みよく眠りすくすく育っています。 神仏に感謝です。

カテゴリー: blog | コメントをどうぞ

突然ですが

わたくし副住職・慈水(じすい)は本日妊娠39週に入りました。 昨日の健診ではあと数日で生まれるのではないかと言われ、息子も昨夜初めて逆立ちをしました。 今朝息子を託児所に送ったのち、地の神様(*)を拝んで参りました。 階段の数を数えたらなんと257段! 祈・安産です。 朝のお勤めでも安産をお祈りいたしました。 佛母准胝(テイ)観音様のご真言「オンシャレイソレイソンデイソワカ」はありがたいですよ。 当山の観音堂では、本尊如意輪観音様の右手に准胝観音様をお祀りしております。 准胝様を祀っている寺はなかなかありません胝。 子宝を望まれる方は是非お参りくださいませ。 (*)主人の仕事の関係で、現在岡山市内に住んでおり、寺と自宅を行ったり来たりの生活です。 地の神様は岡山市北区にある「神神社」。 読み方は「みわ じんじゃ」なんです。めずらしいですね。

カテゴリー: blog | タグ: , | コメントをどうぞ